平成二十三年十月十三日     Before  写真集目次へ  Next


 お天気があまり良くないのですが、荒山(赤城山)の紅葉を見に行ってきました。荒山、鍋割山とも綺麗に紅葉してましたが、曇り空ではちょっとものたりなかった、とお父さんが言ってました。

 荒山森林公園の駐車場から入りました。       笹道はぼくの背丈以上ありました。
  


 ちょっと山の中へ入りました、お父さんがサルナシを探しています。



     サルナシはなくて、沢山なっているヤマボウシの実を見つけました。
  


   まだこの辺は紅葉が始まったところです。



  この木は全体が色づいてます。           サンショの実も見つけました。
  


  緩やかな道になりました。



   サラサドウダンの紅葉だそうです、真っ赤ですね。



  下の十字路に出ました、左に入って荒山高原に行きます。



                 道端にリンドウが沢山咲いてました。
  


   この木もサラサドウダンだそうです。



  これはズミの実、後の霞んでいる山は鍋割山のようです。



  先ほどの十字路からほとんど平らな道を歩いてます。



  荒山高原につきました、後ろに霞んで見えるのが荒山の山頂部です。



  小さい岩がゴロゴロしている道に入りました。  山の中に入りたいなあ。
  


 ウワー、真っ赤っかだ。



                 ヤシオツツジとカエデのようです。
  


   このカエデ、赤と黄色が混ざって、



   綺麗ですね。



   これも2色混ざっているな。



  また登山道からちょっとだけ入りました。



             ニシキ木の紅葉ですって、鮮やかな赤ですね。
  


   荒山の南に伸びる尾根の西側斜面の紅葉です、晴れていれば・・・・・。



  山頂に近づいてきました。



  大きな岩の間を抜けて行きます。



  荒山山頂に到着です。



             お水とオヤツを頂いて、おやすみしました。
  


  三角点の所で撮ってもらいました。



  紅葉のきれいな道を南に下ってます。



   数種の混ざったツツジの紅葉です。



 後から2人ぼくたちを抜いて行きました。



 こんな景色が連続してます。



  足元の残った緑もきれいですね。



  またまた、



 真っ赤っかだよ。



 上の十字路まで下りました、ここから荒山を巻きながら下の十字路に出ます。。



   霧がまいてきました、黄葉と薄い緑がいいですね。



  これはミズナラの黄葉です、ちょっと茶が混ざってますがきれいですね。



 下の十字路にでました、登ってきた荒山山頂を眺めてます。



 笹道を下り、駐車場に戻りました、あれがぼくんちの車ですよ。


  Before  写真集目次へ  Next




inserted by FC2 system